簡単‼︎ チキンカレーピラフ ☻

みなさまこんにちは ☻❁.*⋆✧ 
 スター☆を付けて頂いたり、
 中には、購読まで( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*  
ありがとうございます☺︎
                                ・
                                ・
                                ・

本日の大阪はというと、
青空で爽やか〜な風が吹く
過ごしやすい気候です☺︎☀︎


夜に、お客様が来るので
あちこち片づけなきゃーー‼︎


では、早速カレー特集を‼︎
(←誰も待ってへんって⁉︎)

昨日も、帰りが遅くなった私…
切って混ぜるだけシリーズに頼りました‼︎


今回は、クックドゥーの
鶏カレー飯 〜チキンカレーピラフ〜

用意した物
☞鶏もも肉 300g
☞トマト 中ぐらい半分
☞米 二合
☞水 300ml
☞塩 少々

f:id:sugitakex:20160602171744p:image

米研いで
水気をきって
鶏肉を一口大に切って
塩振って

炊飯器に
水入れて
クックドゥー入れて
まぜる

鶏肉入れる

トマトは炊くとき入れません‼︎
(←危うく、入れる所でした(*_*))


炊飯器の真ん中に見えるのは、
アルミホイルに包んだ卵です☺︎
ゆで卵を一緒につくっちゃいます‼︎


あとは、炊き込みモードで‼︎
スイッチオン‼︎

炊き上がった所に、
トマトをまぜまぜ‼︎
あっという間に、出来上がりヾ(◍'౪`◍)ノ゙


スパイシーな香りが、
部屋中に広がって…
炊き上がりが楽しみでした☺︎


食べてみると、
お肉の味と、カレーのスパイス
そして、フレッシュトマトがバッチリ‼︎
美味しいかったです⋈ 
(←辛いカレーが好みの私…もう少し辛くても良かったかな⁉︎)


炊き込み系は初めてでしたが、
おかずごはん便利でした‼︎


今週…ほんまカレーが多いなぁ〜⍢⃝


yoko*